SSブログ

あかちゃん 寝かしつけ方 2か月 [赤ちゃん]

スポンサーリンク




あかちゃんの寝かしつけ方どうしていますか。

最近どうも2ヶ月になる彼の寝付きが悪く

私たちが眠りに就く寸前まで
「あぁーあぁーー」と元気いっぱいに暴れております。[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]


あかちゃんの寝かしつけ方をネットで調べてみたりすると

お風呂に入る ・部屋の明かりを暗くする ・落ち着く音楽を小さな音で流す(オルゴールなど)   ・眠りにつくまで抱っこしてあげる



色々あるのですが、どれも彼に通用しているとは思えず、
彼の寝たいときに寝ているような気がします。
腕の中では寝てくれるのに、いざ布団に入れると目を「パッチし」あけ
暴れだす始末です。[目]


調べた所によると
日本のあかちゃんの平均の入眠時間は夜9時17分に対し
欧米のあかちゃんの平均の入眠時間は夜8時51分。

ちなみにうちの子の現在の入眠時間は夜10時過ぎです。
比較的遅しっ!


ちなみに1日の合計睡眠時間の
平均は日本で11時間37分、
欧米で平均は13時間1分で、
日本は欧米のマイナス1時間24分と、
どうやら日本では大人も子どもも寝不足気味らしいです。

私たちは現在添い寝をしているのですが
欧米の子供はたくさん寝ているんですね。
何か秘密があるのかと思い調べてみた所



アメリカでは子供をベッドに置き、部屋を暗くしてとりあえず泣かせる。
5-10分おきに子供を見に行く。
要は子供部屋に放置プレイみたいです。
それを繰り返ししていくと、最終的には自分で眠るようになるらしいですが。

ニュージーランドでも同様らしいです。



かわいそうな感じはしますが、結果として日本より寝れていられる子が多いので
子供にとってもいいのかもわかりませんね。
親の手間もずいぶん楽ですし。


川の字になり家族みんなで寝ることは、
大人の時間ももてなくなりますしね (^ム^)

調べていて
日本の少子化問題は赤ちゃんの頃からの寝かしつけ方に問題があったのかも!??
なんちゃって思っちゃったりもしました。


私が体験したように
こんな寝かしつけ方で寝ない子も多分いるだろうし
私的には結局はその子に合った
親の育て方だと思いますけどね。



" target="_blank">この本がどこでも色々紹介されていたのでよかったら見てみてください・・・・













スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
日々の日記ブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。