SSブログ

赤ちゃんのお風呂の入れ方 [赤ちゃん]

スポンサーリンク




赤ちゃんのお風呂の入れ方って難しいです。

最近うちの赤ちゃん君と一緒にお風呂に入っているのですが、
首がまだすわっていない赤ちゃんとお風呂に入るのなんて初めてですので

赤ちゃんの耳を押さえながらはいるんだよっと
人生の先輩方からアドバイスされているものの、
日に日に頭も大きくなり、
片手では押さえきれなくjなりそうで。[あせあせ(飛び散る汗)]

首は持たなきゃならないわ、耳も押えなきゃで
日々奮闘中です!

膝の上で洗ってあげるのですが、
石鹸でつるつるする上に、暴れまくり、
膝から落ちそうな日々がここ数日続いています。[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

元気がいいのか、落ち着きがないのか 


また頭の石鹸を洗い流すときは
それはもう、腕が4本位ほしい気持ちです。(@_@;)

耳に水が入らないよう押さえて
頭を洗ってあげ
目に水が入らないように水をかけてあげて
などなど、親歴1か月の私には少々レベルが高すぎる技術です


その途中におしっこしてしまうのなんて日常茶飯事で
気にもせず・・・



とはいえこのような経験、
彼が小さいときだけのことなので、楽しくやっています。
ただただ丈夫に元気よく育ってほしいと思いながら
明日も彼の体を洗ってあげます!!

病院のサイトです。参考までにどうぞ ( ..)φメモメモ














スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
日々の日記ブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。