SSブログ

女性手帳配布 ニコス [ニュース]

スポンサーリンク




女性手帳配布へ ニコスの女性手帳なんかいかがですか?[晴れ]

政府は7日

妊娠や出産に関する知識や支援策を記した

「生命(いのち)と女性の手帳(仮称)」を作成する方針を決めたらしいです。

2013年度中に内容を詰め、

女性手帳を14年度から市町村で若い女性に配るという話だ。[soon]


どうやら狙いは晩婚・晩産化に歯止めらしいが。

私が思うのはこんなことで日本の少子化問題が緩和すると思うとっととやればよかったのに、

てのと、こんなことで緩和するとは到底思えないってのと、

少しくだらないことに税金を使っているようでならない気がしたのは私だけでしょうか?

紙媒体だけでなく、スマートフォンのアプリとしても登場するらしいが、

せめてそちらの方で動くような形の方が利口なような気もするが。

なんとも言えませんね、[ふらふら]


ちなみにニコスの女性手帳は2008年の11月に販売中止となっております[end]


スポンサーリンク



タグ:手帳 政府 女性
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
日々の日記ブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。