SSブログ

Googleglassって何? [商品]

スポンサーリンク




Googleglassって何?

昨日寝る前にiPhoneで遊んでいるとこんな言葉を見つけました。

企画もの大人コミック 

Googleglass

その記事には「もうスマートフォンなんて古いかも!?」ともかいてありました。
調べてみるとざっと

①時計・天気の表示。
②カメラ機能。
③ビデオ機能。
④映像チャット。
⑤ナビゲーション。
⑥音声メッセージ送信。
⑦見ているものを検索、しゃべったものを検索。
⑧リアルタイム音声翻訳
⑨Google Now的な(空港にいたら飛行機まであと何分とか教えてくれる)。

今スマホでしている事ができほぼハンズフリーで操作可能![exclamation×2]
などとありました。
どんなものかと調べたところほとんどサングラス(メガネ)にちかいものでした。[眼鏡]

これを見たとき、時代もここまできたか!っとおもい、すごくワクワクしました。
まぁ私みたいな凡人がこのような高度な機械を使いこなせる自信はなく、これといった使用用途は私自身見いだせないかもしれませんが、時代がやがてこういうふうなものが当たり前に受け入れられる時代になった時には是非購入して周りのみんなに自慢してみたいものです。

今はまだ開発中の試験段階らしいですが、実用化もちかいとか?

この先どんどんこういった機械は進歩しそうな感じですね。

いつしかテレビで芸能人が言っていた体の中に埋め込むタイプになって人間を・・・
なんて時代もすぐそこかもしれないですね!
個人的には楽しみです。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
日々の日記ブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。